ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

ソロキャンプvol.4

夏もあっという間に終わり、秋を感じるこの頃、終始雨の中、久々にソロキャンプに行ってきました。


今回は初の野営にチャレンジして来ました。


携帯の電波は届かないし、熊や猪が出たら・・・・・・などと
行く前はビビってましたけど終わってみれば最高に楽しいソロキャンプとなりました。


それもそのはず、今回は一人ではなくキャンプの大先輩でもあり、インスタで1400以上のフォロワーさんがいる大御所↓↓↓

http://websta.me/n/kokopapa0405?lang=ja

kokopapa0405さんが、御一緒してくれました。(ありがとうございましたm(__)m)



場所は、いつもの山奥。

雨の中の設営です。

夏の暑いときの設営の時は「雨のがまだイイなぁ〜」なんて言ってましたが・・・・・・・やっぱり雨も嫌です‼︎

今回は雨仕様でタープを2枚。

ソロキャンプvol.4


1枚は焚き火しながら飲んだくれるスペース。



もう1枚は
ソロキャンプvol.4


ベロベロになって寝るところ。
酔っ払っても不安なのでフルクローズ仕様に。


ソロキャンプvol.4


全体的にこんな感じ。


焚き火周りは今回は自分で組んでみました。
ソロキャンプvol.4




ソロキャンプvol.4


ではでは早速、宴をはじめましょう‼︎




結局食べるものはいつもと一緒でした。
ソロキャンプvol.4


大好きなカツオ。



んで、ラーメン
写真無し‼︎


ソロキャンプvol.4


モンド賞⁈金賞受賞したと言うソーセージ

クルクル忘れたので自作‼︎



ソロキャンプvol.4


大好きな塩辛。



しばしまったり・・・。
雨は止む気配なし‼︎
ソロキャンプvol.4





kokopapaさんは
ソロキャンプvol.4


川を挟んで対岸に設営です。

ソロキャンプvol.4


ソロキャンプvol.4


ムササビカッコイイ‼︎

寝床は
ソロキャンプvol.4


ローカスギア・カフラシル


やはり流石です‼︎
小物ギアから幕までヨダレものでした。




さてさて、しばしお話をしたあとは自陣へ


ソロキャンプvol.4


寒くなりそうなのでおでんを温めておきます。



ソロキャンプvol.4


やっぱり焚き火はイイですねぇ〜。



ソロキャンプvol.4


本日の季節物は今が旬、秋の"生秋刀魚"
クルクル棒を削って串刺しに‼︎

最高に美味かったっす‼︎


夜も更けていよいよランタンタイム。
ソロキャンプvol.4


ソロキャンプvol.4




ソロキャンプvol.4


焚き火を堪能してると、kokopapaさんが来てくれました。


しかも差し入れ付きです。
ソロキャンプvol.4


このイカ美味しかったです。
ワインにピッタリでした。


しばしご歓談タイムをしたのちにメインのステーキ‼︎
ソロキャンプvol.4


美味い‼︎・・・けど
相変わらずのワンパターン(笑)
しかもこの時点で酔っぱらいオジサン(笑)




ソロキャンプvol.4


温めておいたおでんを少々食べておやすみ。




翌朝も・・・・・雨(>_<)
ソロキャンプvol.4



ソロキャンプvol.4



ソロキャンプvol.4





ご飯の準備です
ソロキャンプvol.4


落ちてた網を利用。


これまたワンパターン
ソロキャンプvol.4


いただいたイカをご飯を炊く時に入れてイカ飯風に。

とっても美味しかったです。




そしてコーシータイム。
ソロキャンプvol.4





雨も降り続いてるので早めの撤収を決断しました。
ソロキャンプvol.4






今回、初の野営‼︎
すごくスリリングだったし、キャンプ場では味わえない開放感と自由。

ハマりそうです^ ^



よかったら動画もどうぞ^ ^
いつも以上にダラダラ焚き火の動画になってしまいました(>_<)↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/UR7cDl8LLrs



















最新記事画像
ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ
ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。
食後のコーヒー。
NO焚き火day・・・。
冬支度。
最新記事
 ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ (2016-02-10 18:45)
 ソロキャンプ vol.7 2015・ラストキャンプ (2015-12-08 22:45)
 ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。 (2015-11-04 22:45)
 食後のコーヒー。 (2015-10-26 22:26)
 NO焚き火day・・・。 (2015-10-19 17:42)
 冬支度。 (2015-10-12 22:21)

この記事へのコメント
初野営おめでとうございます!
どっぷり楽しまれたようでなによりです。

相変わらずカッコいいサイトも憧れます!
Posted by ウーパーウーパー at 2015年09月08日 18:05
野営!!
好奇心と恐怖が交錯する、魅力的な響き…。
でも、コワイ((((;゜Д゜)))かな。
カッキー!!!
Posted by r_islandr_island at 2015年09月08日 19:44
ウーパーさん、どもです。
初野営たのしかったっす(^_^)vまたやりたいです。サイト作りは、見よう見まねです^^;
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月08日 20:47
r_islandさん、どもです。
野営はまさに好奇心と恐怖の戦いですね。しかしながら勝ったのは意外にもアルコールでした(笑)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月08日 20:50
こんばんは~♪
本格的でカッコいいっす!焚き火周りが雑誌に載ってもおかしくないですね!
それにしてもカツオ、ホントに大好きなのがいつも伝わってきます(笑)山で食べる海の幸って乙ですね~♪
Posted by rorororo at 2015年09月08日 22:38
roroさん、どもです。
焚き火周りなどは携帯に穴が空く位いつも見て盗んでます^^;カツオは海鮮の中ではたぶんTOP3に入ると思います(笑)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月08日 23:12
どうもです^ ^

初野営!おめでとうございます*\(^o^)/*
凄〜くオシャレで素敵ですぅ^o^

直火の焚き火場は結構掘るんですね。
calm1121さんの自然への心配りが伺えます。

日に5度は(大)に行く私にはトイレが必須なわけで……キビしいなぁ^^;

それにダサダサの私がやると間違いなくブルーシートの方々のお仲間入りだな〜^^;
でも、憧れる〜^_^

私もビンボーなりにオサレなキャンパー?目指し頑張りますので
野営を極めて、そののち私にも御伝授くださ〜いm(_ _)m
Posted by 石YAN石YAN at 2015年09月08日 23:30
野営って響きがいいですね~!

タープでコット寝ですか?

オープンで寝る勇気が無いな~!!笑
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年09月09日 10:41
石YANさん、どもです。
初野営、楽しかったです‼︎直火の穴は火で石が跳ねるのが怖いので掘ってたらずっと石だったので諦めました^^;(大)の件に関しましては5回でも問題ないですよ、穴掘って埋められるので(笑)ぜひぜひご一緒したいですね(^_^)v
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月09日 10:44
ナッシー1121さん、どもです。
寝床はタープにコット寝でした。安心してください、自分もフルクローズ仕様で寝ましたから(笑)オープンスタイルはまだ抵抗ありっす^^;
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月09日 10:48
こんばんは。

夜営、オツかれさまでした!!

夜はゆっくり眠れましたか??
気になるところです。
動物なんかとの出会いがあったりしたらそれはそれでまたスリリング且つ面白いのでしょうが、クマが出なくて良かったです。

ラーメンを取り損ねるとはcalm21さんとしてはやってしまいましたね。
次回の夜営で是非ラーメンを!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月09日 22:15
川崎(仮)さん、どもです。
初野営・・・正直ゆっくり眠れませんでした(>_
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月09日 23:23
川崎(仮)さん、たびたびです^^;
最近なぜかコメントが途中で切れてしまいます(>__
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月10日 06:38
川崎(仮)さん、たびたびです^^;なぜか途切れます⁈夜は何度も目が覚めました>_
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月10日 06:48
こんにちは~、

初野営ですか、意外でしたが・・・・。

相変わらず拘りのスタイルでカッコいいですね~、どちらの辺りなんでしょう?。

私は、シルバーウイークが終わってからシーズンインになりそうですw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年09月13日 08:27
川崎(仮)さん、どもです。次回はしっかりラーメンレポしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月13日 23:27
かずぱぱさん、どもです。初野営だったんですよ‼︎とてもスリリングでハマりそうです^^;自分も秋冬キャンプ楽しみです^^
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月13日 23:30
かずぱぱさん。
場所はいつもの山奥です。群馬県桐生市です。
Posted by calm1121calm1121 at 2015年09月13日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプvol.4
    コメント(18)