ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


秋になり、キャンプをするには気持ちのいい季節になって来ました。


そんな中行ってまいりました。


ソロキャンプ vol.5
湖畔で野営。



今回もkokopapaさんがご一緒してくれました。




お昼ごろに湖畔に到着。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


ん〜寒いです(>_<)

標高が1000mを超えるとさすがに冷えます。
夜から朝方にかけて気温は一桁になる予報です‼︎


まずは腹ごしらえ。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


安定のラーメンです。


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


やっぱり美味いです‼︎



ちなみに、今回もいつも通り、代わり映えのないダラダラキャンプとなってしまいました・・・(>人<;)



今回はこんな感じのサイト展開。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


寝床はヘネシー。



kokopapaさんサイト
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編






山の天気はめまぐるしく変わります。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


一気にガスってきます‼︎




ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


と思えば、晴れてくる。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編




そして焚き火の準備をします。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


見栄えは気にしません^^;
着火できれば良いのです。




ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


あったかくて気持ちいい〜^ ^



ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


バックスタイル‼︎




程なくして暗くなり、ランタンタイム。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編





ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


今宵は熱燗で‼︎

すでに麦酒を3本ほど呑んでますが(笑)


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


イワシの串刺し焼き。

熱燗にピッタリです‼︎


このあとキノコと鶏肉のキムチ鍋を作ったんですが写真忘れました。
あまりにも寒かったので夢中になって食べてしまいました(>_<)


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


ホロ酔い加減になったところでkokopapaさんが差し入れを持って来てくれました。
またまた色々なお話をしました。
ココア美味しかったです^ ^


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


あとはタップリ焚き火三昧‼︎


寝る前にkokopapaさんサイトに行ってお話ししました。



そして、おやすみなさい^ ^







おはようございます。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


寒いけど空気がウマい‼︎
この時間がいちばん好きかもです‼︎



からの朝ココア
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編





ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


焚き火を盛り上げてくれるメンバー達です



ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


焚き火五徳も大活躍‼︎
なかなか使える自作品です。


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


今日のメインはベーコンです。


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


隣で昨日の鍋の残りにラーメン投入‼︎


んで完成〜\(^o^)/
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


美味すぎっ‼︎
またもや朝から食べ過ぎ(>_<)


コーシーTime。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編






ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


今回、ペグなども現地調達を試みました。


意外といけるじゃん的な感じで次回もやってみたいです。


ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編


最後に焚き火をマ〜ッタリやって、撤収と相成りました。



よかったら動画もどうぞ↓↓↓
http://youtu.be/iM6s_nuevRQ
















最新記事画像
ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ
ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。
食後のコーヒー。
NO焚き火day・・・。
冬支度。
最新記事
 ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ (2016-02-10 18:45)
 ソロキャンプ vol.7 2015・ラストキャンプ (2015-12-08 22:45)
 ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。 (2015-11-04 22:45)
 食後のコーヒー。 (2015-10-26 22:26)
 NO焚き火day・・・。 (2015-10-19 17:42)
 冬支度。 (2015-10-12 22:21)

この記事へのコメント
こんばんは!! 

スモーキーな感じのキャンプでしたね。
写真から煙のかぐわしいニオイがしてきます。

夜も相当飲んだ風ですが、朝ご飯がイケてますね。

相変わらずスゴい胃袋で…。
元気な証拠でございます。
Posted by 川崎(反省中)川崎(反省中) at 2015年10月06日 23:29
相変わらずカッコいいなぁ!
DDタープの張り方も素敵です!
欲しくなってきた(^^;;
calm1121さんのブログは目の毒ですね。

ベーコンもウマそー\(^o^)/
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月07日 00:20
お疲れさまでした!

おお二人とも、ハンモック寝でしたかー!

いい感じのブッシュクラフトじゃないですか~
タープ使いも様になって素晴らしい!
勉強になります^^

やっぱラーメンっすよね(笑)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年10月07日 07:17
こんにちは

男のキャンプって感じですね!
迷彩のタープも大好きです。

焚火三昧で楽しそうですね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月07日 12:53
川崎(反省中)さん、どもです。
今回、かなり燻されました^^;
風向きを考えたつもりが・・・・結果モロでした‼︎
風向きは常に変わりますね(笑)

またまた食べ過ぎです(>_<)

元気なうちは食べて呑んでのグータラキャンプでいこうと思います^^;
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 14:54
ウーパーさん、どもです。
相変わらずかっこいい・・・ではなくて、相変わらずの見よう見まねです(笑)
タープ張るのも"あーでもねぇ、こーでもねえ"と楽しんでやってます^^;
ウーパーさんもぜひぜひ^ ^

ベーコン、家の冷蔵庫からパクってきました(笑)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 14:57
きんおやじさん、どもです。
ハンモック泊、快適でした^ ^
タープはいろんな方々の貼り方をネットなどで見て今回試してみた次第です^^;

Yes‼︎ラーメンは最高ですよね(笑)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 15:01
※※の見習いさん、どもです。
色々なキャンプスタイルを見ていくうちにこーなってきました(笑)
DDマルチカム、イイですよ‼︎
※※の見習いさんもぜひ^ ^

焚き火三昧でかなり燻されました^^;
あまりの臭さに帰ったら大ブーイングでした(笑)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 15:06
こんばんは~、

相変わらずカッコいい!、またがっつりいきますね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月07日 18:11
どうもです^ ^

素敵な湖畔野営^ ^っスね〜〜
どんどんウデを上げてきますね^_^
教えて頂きたいコト、ばかりです。

ここ、どこでしょう?
榛名湖あたりとか?じゃないですよね。
榛名富士が見えないし…なぁ^^;

自然と同化し過ぎて家庭をステないでくださいね(^_^;)
Posted by 石YAN石YAN at 2015年10月07日 18:36
こんばんは!
湖畔は雰囲気あって絵になりますねー!
ブッシュクラフト感が毎回アップしててカッコいい!僕ももうすぐDDが届くはずなんですが、入荷が遅れてる見たいです(涙)
Posted by rorororo at 2015年10月07日 18:37
かずぱぱさん、どもです。
カッコイイなんてもったいないお言葉^^
;無い知恵絞ってやってます(笑)

ガッツリいって、いつも後悔してます(>人<;)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 22:09
石YANさん、どもです。
湖畔はやっぱりイイですね^ ^

腕は上がってませんよ^^;
よく見えるだけです(笑)

場所は榛名湖です‼︎

家族に見捨てられないように、同化しないようにアピールしていきます‼︎
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 22:15
roroさん、どもです。
やっぱり湖畔はイイですね‼︎
ブッシュクラフトは見よう見まねで頑張ってる次第です(笑)

DD買ったんすね‼︎
何買ったのか超〜気になります‼︎

届いた際のレポ、期待してますね(≧∇≦)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月07日 22:18
こんにちは

いつもながらの野趣たっぷりの野営、とっても魅力的です!食べ過ぎかもしれませんが、そういうキャンプに、ベーコンはぴったりというのが、私の持論です(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2015年10月09日 16:22
こんばんは~、

しつも~~んw,calmさんのタープ。

DDは3×3ですか~?、TATONKA は2TC?それとも4TC?。

教えていただけますか~?。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月09日 17:32
かずぱぱさん、どもです。
おこたえしま〜す‼︎

おっしゃる通り^ ^

DDは3×3です。
タトンカは2tcです。

さすがですっ(≧∇≦)

でも、いろんな貼り方をするならDDは4×4の方が使い勝手がイイとの噂を最近よく耳にします(>人<;)


迷わせてしまってスンマセンです^^;

タープレポ楽しみにしてます^ ^
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月09日 18:35
armysealsさん、どもです。

最近ハマっちゃってます"野営ブッシュクラフト風キャンプ"‼︎


おっしゃる通りで毎回食べ過ぎで毎回後悔してます(>人<;)

ベーコンはお初でしたが良かったです‼︎
レギュラーメンバーになりそうです(≧∇≦)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月09日 18:40
キャンプ場でもないのに
直火で焚き火するとかマナー悪すぎ
Posted by 榛名神社 at 2017年06月29日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編
    コメント(19)