ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

ソロキャンプ vol.7 2015・ラストキャンプ






ソロキャンプを初めたのは8ヶ月前。


"月イチで"と、家族と契約をしてドキドキワクワクしながらデビューしたのが今年の4月でした。



その頃を思い出しながら、2015・ラストキャンプに行って来ました‼︎


場所はデビューの地"月川荘"。

なんかココ落ち着くんです。


はりきって家を早めに出て10時30分に到着。


今回もオートサイト。

直火がしたくて^ ^



ラストキャプのテーマは、思いっきり好きなことをしよう〜‼︎

って、いつもやってるか(笑)


ハンモック寝をしたいと思います。



サイトに着いたら、木の感じを見ながら幕営。


悩みましたがなんとか設営完了。

ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


こんな感じ。



紅葉は今がベスト⁇
とても綺麗でした。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


平日なのに写真を撮りに来てる方がいっぱいでした。



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


焚き火まわり。

すでに何度か使ってますが、ムーリッカの焚き火パン(初登場)も準備OK。

ナッツを食べながら麦酒を。



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


大好きなカツオは今日はマリネ風と洒落込んで、オリーブオイルと塩コショウとタップリニンニクで。
見た目はあれですが美味かったっす‼︎



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


落ち着いたところで焚き火の準備。
こちらも初登場のフリント&スチール。

最近ハマってます。

チャークロスをのせたフリントにスチールをこすり
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


着火



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


それをほぐした麻紐の中に入れて、フーフー。


ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


ボワッ‼︎っと火が点くので、それを火口にして火を育てます。
感謝感激の儀式です。



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ





安定してきたらディナーの準備に移ります。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


安牛肉のステーキ。


暗くなる前に点火
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ




油をタップリ。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ






そして焼いていきます。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ







ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


くぅ〜たまらん‼︎



そして今度は前回同様ガーリックポークステーキ
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ





ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


やっぱりウマしっ‼︎



ちなみに今日のアルコールはウィスキー‼︎
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


カナディアンクラブ。

コメントをやりとりさせてもらってるブロガーさんにいろいろ教わったのですがお値段が結構するので安めのやつで。

実際は違う年代物だったのですが・・・。


雰囲気重視でこれに決めました‼︎


今宵はホットウィスキーで‼︎



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


温めてたおでんも良い頃合いです。



結局食べるものはいつもと同じ・・・(>_<)



タネホウズキを上にセット。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


これはこれでイイ感じ‼︎
視界良好。



いよいよ終盤です。
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


毎度の〆らー。


ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


ウィスキーが美味過ぎて酔っ払ってしまいあまり味を覚えてません^^;



ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ


熾火を見ながら一服‼︎



最後は少しでも体を気遣おうと脂肪吸収を抑えるメッツ‼︎
ソロキャンプ vol.7   2015・ラストキャンプ






と、ここで携帯の充電が終わってしまいました(>_<)


いつも常備してる携帯充電器も寒さのせいか充電の具合が悪くて結局翌日の昼間まで使えませんでしたm(__)m





2015・ラストキャプの〆がこんな形で終わるのが本当に残念でなりませんT_T



しかしながら写真は撮れませんでしたが、と〜っても楽しかったです^ ^




来年もソロキャンプを楽しみたいと思います。


お付き合いしてくれた皆様本当にありがとうございましたm(__)m



来年もどうぞよろしくお願い致します
m(__)m
























最新記事画像
ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ
ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。
食後のコーヒー。
NO焚き火day・・・。
冬支度。
ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編
最新記事
 ソロキャンプvol.8ブッシュクラフトっぽいキャンプ (2016-02-10 18:45)
 ソロキャンプ vol.6 紅葉キャンプ。 (2015-11-04 22:45)
 食後のコーヒー。 (2015-10-26 22:26)
 NO焚き火day・・・。 (2015-10-19 17:42)
 冬支度。 (2015-10-12 22:21)
 ソロキャンプ vol.5 湖畔野営編 (2015-10-06 21:41)

この記事へのコメント
こんばんわ。

ま、まさか最期のpicが特保のメッツで締められるとは!!
来年は健康キャンプで行くぞとの決意の現れなのでしょうか??

しかし相も変わらず肉&ガーリックですね。きっとご家族との、特に奥様の御理解があってのキャンプなのでしょう。
キャンプで精を付けてそのあとは??

敢えて野暮なことは聞かないようにします!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年12月08日 23:10
スゴいです!ブッシュクラフトしてますねー♪チャークロス僕もやってみたいッス。
Canadianclubいきましたね♪昔よくバーでキープしてたやつです♪
楽しそうな事盛り沢山で羨ましいなぁ
来年もいっぱい冒険談をアップしてくださいね!楽しみにしてます♪
Posted by rorororo at 2015年12月09日 05:46
お疲れ様です!

いい火遊びしてきましたね~!
紅葉は、今が一番だったみたいですね
写真素晴らしいです^^

ブッシュクラフト!勉強させていただきました(笑)

今年最後ですか…
来年は、早々に…で!
機会があったときは、よろしくです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年12月09日 07:08
相変わらずかっこいいキャンプしてますね〜(≧∇≦)
道具もいいし、直火の焚火も本格的!

しかしどんだけ食うんですか(笑)

ウイスキーもお気に召されたようなので次はシングルモルトに行っちゃいましょう*\(^o^)/*
Posted by ウーパーウーパー at 2015年12月09日 12:09
こんにちは^ ^

ご家族と契りを交わしてしまってますか〜(≧∇≦)
私は、肝心なトコロはうやむやにしてますので^^;
12月は、どさくさ紛れに通常周期と年末と…2回出ようと企んでます^_^
でも、反動で1月は去年も行かせてもらえなかったのですが(^_^;)

お互い、月1回でも好き勝手させてもらってるだけで幸せ者デスよね^ ^

相変わらずのステキなSoloCamp^_^
来年も手本にさせてくださいm(_ _)m
Posted by 石YAN石YAN at 2015年12月09日 12:25
川崎(仮)さん、どもです。
そーなんすよ(>_<)〆写真が特保のメッツでした(笑)

2016は健康にも気を配ったキャンプも視野に入れていこうかとチョッピリ思いました^ ^

今回もキャンプでガーリックを食し、その帰りはラーメン屋でニンニクタップリのつけ麺を食したという始末です(爆)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月09日 17:15
roroさん、どもです。
〆キャンプと題して楽しんでまいりました^ ^
今回思ったんですがウィスキーってツマミがあまり無くても飲めるんですね‼︎
キャンプでは食べてましたが(>_<)家に帰って残りのCanadianclubをツマミなしで飲んでみたらかなりいけました(≧∇≦)チョコとウィスキーみたいな感じで今度挑戦してみます。
来年もよろしくですm(__)m
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月09日 17:19
きんおやじさん、どもです。
今回もみじがとっても綺麗でした‼︎
しば〜らくボーッと眺めてました^ ^
火遊びは最高ですね(≧∇≦)

来年早々いけるように訓練しときます( ̄^ ̄)ゞ
お会いした際はよろしくですm(__)m
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月09日 17:22
ウーパーさん、どもです。
〆のキャンプなので存分に楽しんでまいりました(≧∇≦)
結果いつもどうりでしたが(笑)

今回のディナーは最終的に足りないなぁ〜なんて思ってました^^;

ウィスキーだったのだマヒったのかもしれません。
シングルモルト、ですねメモメモ!(◎_◎;)

勉強します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月09日 17:25
石YANさん、どもです。
月イチキャンパーの宿命です(>_<)

イイですねぇ、月2とは( ̄◇ ̄;)

でも本当に家族の理解があってのsolocampですよね^ ^

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月09日 17:28
こんばんは~、

相変わらずカッコ良いですね~、竈の風避けがセンスを物語ってますね。

月川荘中々行けませんね~、直火早くやってみたいです。

ウイスキーの旨い季節ですね、焚火しながらロックが良かったです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年12月10日 16:19
こんばんわ(´∀`)

いつもインスタの方でお世話になっているBafaです!

ブログの方にもご挨拶しようと思っていたんですが
遅くなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

本当に素敵なブッシュクラフトキャンプされてて
羨ましい限りです\(//∇//)\まさに理想形です\(^o^)/

こちらも誠に勝手ながらお気に入り登録させて頂きますので
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m✩
Posted by        Bafa       Bafa at 2015年12月10日 20:51
かずぱぱさん、どもです。
なんだか最近、月川荘がお気に入りなってしまいました^ ^
直火okだし通年営業してるしお値段も高くはないので^_^
欲を言えばもう少し近い方が(>_<)

焚き火とロック‼︎サイコーですね^ ^
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月11日 07:12
Bafaさんも、どもです。
こちらこそ挨拶できなくてスンマセンでしたm(__)m
またまた〜‼︎褒め過ぎですって‼︎
あーだこーだと楽しみながらやってる次第です^ ^
こちらの方も合わせてこれからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月11日 07:18
こんばんは~♪

ブッシュクラフトや焚き火の扱いさすがですね~
わたしは軟弱キャンパーなので
WG使っちゃったり焚き火で調理できませんが(笑)
いずれはこういうスタイルも体験してみたいですね。(´∀`)
それにして
いっぱい食べますね。
見ていてすがすがしい!
オチのトクホ笑っちゃいました。(笑)
Posted by まる。まる。 at 2015年12月12日 00:51
まる。さん、どもです。
自分の場合はせっかく焚き火をするんだから焚き火で全部やっちゃえばいんじゃね⁇的な感じで色々使うのが面倒なのでいつも失敗を繰り返しながらやってます^^;まぁもともと道具はそんなに持っていませんが(>_<)
まる。さんも焚き火料理、ぜひぜひやっちゃってください(≧∇≦)

特保のメッツで2015を締めさせて頂きました(笑)
2016は健康的なキャンプも少しだけ視野に入れてやっていこうと思います^ ^
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月12日 08:57
はじめまして!
石YANさんからのブログからお邪魔させていただきました。
最低限の道具でのキャンプ、ブッシュクラフト的で素敵ですね。
ちょくちょくお邪魔させていただくので宜しくお願いします。
Posted by orangesly0710orangesly0710 at 2015年12月15日 21:04
orangesly0710さん、どもです。
石YAN兄さんからのご訪問ありがとうございますm(__)m
細々とやらせてもらってます^^;
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by calm1121calm1121 at 2015年12月15日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ vol.7 2015・ラストキャンプ
    コメント(18)